心のブロックとは?!思い込み・固定観念・心のブレーキ・信念(ビリーフ)・刷り込み!

潜在意識のお金のメンタルブロックを外して売上の壁を超える!マネー・マインド・クリアリング!

こんにちは、秋吉 理江です。

心のブロック」とは、

心の壁思い込み固定観念心のブレーキメンタルブロック信念(ビリーフ)先入観レッテル(ラベル)色眼鏡心の足かせ心の重し制限

などいろんな言い方をされています。

潜在意識に「心のブロック」があることによって

本人の気が付かないうちに、感情、言葉、表情、態度、行動に壁を作ったり制限したり、マイナスなパターンを起こしている

というような同じ失敗を繰り返してしまいます。

もし、何か悩みや問題があったらどうしますか?
①友達や仲間や家族にグチったり相談しますか?
②カラオケやお酒を飲んだりしてストレス発散しますか?
③グッと自分の感情を押し殺して我慢しますか?
④空気読まずにハッキリと相手に伝えて結果、モメてしまう?
⑤相手のせいにして自分を正当化しますか?
⑥占いやセラピーに行って悩みを相談しますか?
⑦海や川や山や森で自然に癒されますか?
⑧クッションを投げる?
実は以上のことは私が昔していたストレス解消法なんです^^

確かに一時的にはラクになるしスッキリするんです!不安や怒りや恐怖や憎しみや脱力感や憎しみやなどを忘れられた!悩みや問題は失くなった、解決した!と思うけど、次の日会社でその人に会ったら?しばらくして何かのきっかけでイヤな思い出や出来事を思い出したら?

スッキリしたはずなのに?悩みがなくなったはずなのに?問題解決したんじゃなかったの?とまた自分を責めたりしてさらに落ち込んでしまう><

そしてまた同じようにストレス解消法をして、実際にどうなったか?と言うと。。。

①またその人の話?忘れたら?とか、まだこだわってるの?どこにでもお局様なんているじゃない!などと言われたりした。。。②カラオケやお酒は結局 次の日が二日酔いとか歌いすぎで喉がキツイ = お金と時間を使ったのに体調不良になる③胃が痛くなったり、頭が痛くなったり気分が悪くなったり =体調不良になる④⑤何故か自分が悪くないのに悪者にされて、陰口を言われたりする = 孤独になる、孤立する

⑥セラピーや占いなどでは、手放しましょう、光に返しましょう、忘れましょうなど言われるけどできない = 気づきはあるけど、問題解決はしなかった(深いものやトラウマやどうしても変えられない思いなどは特にです。)

⑦自然に癒されるけど、嫌いな人に会ったとたん同じイヤな感情がわきあがってくる = 問題解決するわけではない

⑧クッション投げてスッキリするけど出来事や嫌い思いが消えるわけではない = 問題解決するわけではない

あくまで私が全部してたきた個人的な体験談です^^

多くのクライアントさんや生徒さん達のお悩みを聞いてると、「こんなツライ気持ちや怒りをわからないなんてひどい!」「何で分かってくれないの?」と傷ついてしまって相談相手を責めたり逆切れしたり。。。結局自分が悪いんだ、心が狭いんだ、ダメな私と自分を責めてしまって、落ち込んで自分に自信を失くしている。そんなパターンを繰り返してるなと感じてます。

誰かに相談したり何かのセラピーを受けたら、一時的にはラクにはなるしスッキリするけど、またしばらくしたら何かのキッカケで嫌な感情が湧き上がってきて元通りになる。。。

それは何故か?潜在意識に「心のブロック」があるからなんです!

顕在意識からのワークではなかなか潜在意識にあるブロックを開放することが難しいなと思ってます。
私のクライアントさんや友達がセラピストでいろんな資格を持ってる方が多くて、具体的にメリットデメリットを教えてくれるから、いろんな資格との比較ができるので違いがわかってるんです^^

もし「心のブロック」が開放され、「不安」「恐れ」が解消されたら、ずいぶん心軽くワクワク楽しく生きやすく感じられるのではないでしょうか?

「心のブロック解除」をして「潜在意識」を変えると、態度、言葉、行動、習慣が変わってきます(^^)

自分よりも周りの人が気が付くことが多いです。

そうすると周りの人の態度や発言、行動も変わってきます。

その結果、今までとつきあう人が変わってきたりします。

その人に学ぶ必要のある人はそのまま近くにいますが、新たな出会いがあったり、逆にその人に学ぶ必要のない人が去って行ったりします。← 私は「裏切り」という感じで疎遠になった人が結構いますが利用したいだけだったということが後でわかったので良かったです。

その結果、人間関係はいい意味で付き合う人のステージが変わりました^^

私の生徒さん達でOLさんとかサラリーマンのように会社にお勤めの方は、ブロック開放をすると嫌な上司や同僚が転勤したり、移動になったりということが現実に何件も起きています。

2~3か月経って振り返ってみるとまるで人生がまるごと変わってたかのようなことも起きたりします♪

「心のブロック開放」を体験したい方はコチラをクリック!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です