受験合格、受験突破するポイントは?

潜在意識のお金のメンタルブロックを外して売上の壁を超える!マネー・マインド・クリアリング!

こんにちは、秋吉 理江です(‘-^*)/

いつもはお金のブロックのことや、心のブロック、潜在意識、心理学、脳科学などについて書いています。

知らなかったのですが、今週は大学入試のセンター試験なんですね!

ですから、今日は受験合格、受験突破についての大事なポイントをお伝えしたいと思います。

何故かと言うと、友達の子供さんが入試なんだそうです。

そして、全国でもたくさんの人達が受験だと思います。

些細な事でも、受験合格、受験突破について実は大事な事があるので、少し意識してみて下さいね。

 

先日スーパーに子供と一緒に買い物に行ったのですが、お菓子のコーナーが受験用?のコーナーになってました。

今はいろんな受験合格とか受験突破の商品があるんですねー!

そして、おっとっとって海の生き物しかなかったような?開運バターじょうゆ味ってどんな味?

キットカットに応援メッセージ?とか疑問に思いつつなんだかラッキーな気分で買って帰りました。

やっぱりいい言葉を見ると気分がいいですよね!

そして、家に帰りキットカットを開けて、チョコの上の部分にメッセージというか刻印がありました。

いくつかあったのですが、その中でも「キット、願いが☆叶いますように」という言葉がありました。

あ、こんな所にちょっと残念なことが。。。

 

何故かと言うと、お願い事や祈りというのは、結構間違って言葉を使ってることが多いのです。

確かに一般的には「願いが叶いますように」と願い祈ることが多いと思います。

受験に関しては「受験合格しますように」「テストでいい点が取れますように」「試験当日風邪をひかないように」などでしょうか。

叶いますように、できますようにというのは、普通今の現状がそうなってないからこそ、そう思い願います。

 

ただし、潜在意識は良いとか悪いとかの判断ではなく、強く思ったこと、口癖などを現実として受け入れます。

ですから、そうなっていない、できていない今の現状を潜在意識では肯定してしまうのです。

今願いが叶ってないと思ったら、願いは叶わないのです。

願いが叶ってない現実をあなたは無意識に選択しているのです。

「願いが叶いますように」=「願いが叶わなくてもいい」と無意識に思ってしまっています。

 

潜在意識は肯定する言葉と否定する言葉の理解ができないといわれています。

そして、現在進行形、完了形などにすると効果があると言われています。

ですから、「願いが叶います」「願いは叶いました」「願いは叶っている」などに変えてみることが大事です^^

細かいことですが、潜在意識って本当に素直に反応するので、是非、この言葉に変えて試験に挑んで下さいね(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です